新着情報

白百合女子大学高大連携プログラム 高校生のための「フランス語サマースクール」受講者募集のお知らせ

2021年6月1日

白百合女子大学高大連携プログラム
フランス語サマースクール
Cours d’été de langue française à SHIRAYURI


○毎年好評を博している高校生のためのフランス語サマースクールを開講します。
白百合のキャンパスで、本学で実際に使用しているインターネット学修支援ツールを使いながら、楽しくフランス語を学びましょう。
○新型コロナウィルス対策を徹底した上での対面授業です。フランス語を「聞く」力・「話す」力を育むことができるようにさまざまなアクティヴィテ(活動)を用意、またフランス語圏文化についての知識を深めることができます。
○オンライン会議システムzoomを用いた会話練習、インターネットを使用した資料配布や課題提出など、本学での遠隔授業の一端をキャンパスにいながら体験することもできます。
○2日間すべての授業を受講し、単位認定試験に合格すると、本学の単位を取得できます。
初心者はもちろん、フランス語を既に学んでいる方のためのクラスもあります。過去に受講された方も再度受講できます。

日程:2021年7月27日(火)・28日(水)の2日間

会場:白百合女子大学

参加費用:3,000円(受講料2,500円、教材費500円)

対象:高校1年生〜3年生の女子でフランス語を学びたい方

定員:初心者クラス20名・経験者クラス10名

申込方法:受講を希望される方は以下の方法でお申し込みください。
1) Web申込(仮申込) 以下をクリックすると、申込フォームにアクセスします。必要事項を記入の上、送信ボタンを押してください。

Web申込フォーム

スマホでの申込みはこちら
 

2)本申込(郵送)
以下をクリックし、P D F版申込書をダウンロードしプリントアウトしてください。申込書に必要事項を記入の上、期日までに郵送してください。

申込書(pdf)
申込書見本(pdf)

在籍する高等学校の校長先生または担任の先生、ならびに保護者の方のご署名と押印が必要です。
重要 申込には1)と2)の両方の手続きが必要です。

宛先など詳細は募集要項をご覧ください。


 
    Page Top