新着情報

6/21(月)以降の授業実施に関する本学の方針について

2021年6月17日

 学生の皆さまへ
 
 
副学長(教学担当) 宮本 信也
 
 
このたび、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数の一定の減少等を踏まえ、東京都への
緊急事態宣言が予定どおり解除されることとなりました。これを受けて、6/21(月)以降の授業取り扱いについて、次のとおり、お知らせする次第です。

なお、宣言解除は、私たちの周囲にある感染リスクが解消されたことを意味するものではありません。むしろ、社会の雰囲気として感染防止対策が疎かになる懸念もあり、私たちはなお一層の注意を怠らずに日常生活を送る必要があると言えます。
 
キャンパスにおいても、対面授業を基本とする授業実施形態に戻すにあたり、施設・教室内の換気の強化とともに、最もリスクが高いと判断される飲食・会話の際の感染防止対策の徹底のため、食堂等の学内巡回等を通じて、これまで以上に注意喚起を行っていく考えです。皆さまもこの機会にあらためて本学が策定している「感染症防止ガイドライン」を再確認し、感染防止にご協力をお願いします。

 
 
6月21日(月)以降
 
本学活動指針の「制限レベル1」対応
原則として「対面授業」での実施としつつ、一部の科目を「遠隔授業」で行います。

   ※ 4月当初の授業実施形態に基本的に戻す形となります。したがって、当初から遠隔形式で
         行われていた授業は、原則としてオンデマンド型の遠隔授業を継続します。
 
※ 実施できていなかった一部の実技・実習・実験科目の「不足する対面授業」については、
調整がつき次第、順次、補講実施日時を履修学生にお知らせしています。
 

  【参考】活動指針については、以下を参照ください。
    https://www.shirayuri.ac.jp/important/usftro00000076ju-att/a1623920839567.pdf



 
 
本件に関する問い合わせ先 
教務部 教務課 03-3326-8093
    Page Top