新着情報

【重要】「緊急事態宣言」の発令に伴う本学の対応について

2021年7月9日

 学生・保護者の皆さま 
白百合女子大学
学長 髙山 貞美

 東京都に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、715日(木)から緊急事態宣言が解除されるまでの間は、大学としての活動指針の活動制限レベルを授業は「レベル3」に、授業以外は「レベル2」に引き上げます。前期授業も残りわずかのところで非常に残念に思いますが、学生・ご家族の皆さまや教職員の健康を守り、人流の抑制に協力するため、授業および試験期間が終了するタイミングで活動制限レベルの引き上げを行うことにいたしました。

 7
15日(木)から緊急事態宣言が解除されるまでの授業・補講は、遠隔授業を基本とし、一部の実技・実験・実習科目等については、学内において面接授業を行います。また期末レポートの作成等で大学に登校したい学生のみなさんもいることと思いますので、感染防止策を講じて、必要な活動は行えるようにいたします。登校の際には、検温、マスクの着用、手指消毒、マスクを外した状態での会話を控えることなどの基本的な感染予防策の徹底をお願いいたします。

 これから夏休みを迎え、様々な活動を計画されていることと思いますが、引き続き感染予防にご留意の上、有意義にお過ごしください。
 後期授業開始の際には、キャンパスで皆さまにお会いできることを切に願っております。

引き続き、皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

----------

学生・保護者、教職員の皆さまへ

白百合女子大学 新型コロナウィルス感染症対策本部

 東京都に緊急事態宣言が発令されたのを受けて、大学としての活動指針の活動制限レベルを715日(木)から緊急事態宣言が解除されるまでの期間は、大学としての活動指針の活動制限レベルを授業は「レベル3」に、授業以外は「レベル2」といたします。大学としての主な対応は以下のとおりです。
 今後の感染状況の変化により、本学の対応も変更が必要となった場合は、速やかにご連絡いたします。(各措置の詳細につきましては、Campus Squareの掲示板に掲出されるお知らせをご参照ください)

       授業形態

 714日(水)までは、原則として面接授業または面接試験を継続します(一部を遠隔授業とします)。
 715日(木)から緊急事態宣言が解除されるまでの期間は、遠隔授業を基本とし、
 実技・実験・実習科目等の一部の授業は、面接授業を行います。
 URL https://www.shirayuri.ac.jp/news/2021/usftro0000009k6n.html

       キャンパスへの入構 
【学生】
 面接授業のために入構する場合には事前予約は不要です。
 ただし715日(木)以降の緊急事態宣言発令期間中の授業以外の目的による入構は、
 原則として事前予約制としますので、訪問先に事前に連絡し許可を得てください。
 詳しくはこちらをご確認ください。
 登校の際には、各門で IC カードリーダーに学生証をかざして入構してください。

【非常勤講師】
 授業のために入構される場合には事前予約を不要とします。
 ご出講の際は教職員証を教務課に備え付けのICレコーダーにかざしてください。
 715日(木)以降に「授業以外」で入構される場合には訪問先に事前にご連絡ください。
 授業以外のご用事で入構される場合には教職員証のICレコーダーへの記録は不要です。

【学外者の方】
 予め訪問先にご連絡をお願いいたします。

       学生の課外活動
 原則としてオンライン活動としますが、感染防止対策(所定手続) に基づく事前申請により対面活動を許可します。
 各団体は、学生支援部(学生生活課)からの指示に従った活動を行ってください。

       窓口業務
 感染防止に十分留意した上で、窓口業務を実施します。
 部署により窓口受付時間が異なる場合や受付時間を短縮する場合もあります。
 メールまたは電話による問い合わせもご活用ください。

引き続き、感染症の予防に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

ご自身や同居のご家族が、新型コロナウィルスに感染した場合、濃厚接触者に指定された場合、感染の疑いによりPCR検査を受けることになった場合には、ウェルネスセンター事務室へご連絡ください。 
電話 03-3326-0107 メール well@shirayuri.ac.jp

本件に関するお問い合わせ先
事務局長室 03-3326-1062

    Page Top