新着情報

【決定のお知らせ】9/20(月)以降の授業実施に関する本学の方針について

2021年8月31日

 学生の皆さまへ
 
白百合女子大学
副学長(教学担当)宮本 信也
 
  
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いており、医療体制のひっ迫や感染力の強いデルタ株の感染拡大等の状況を勘案し、学生の皆様の健康と安全を優先した結果、本学では、9月20日(月)から始まる後期授業について、以下のとおりに方針を決定しましたので、お知らせする次第です。
 
 学生の皆様には、対面授業再開に向けて、感染防止になお一層留意した日常生活を送ってください。
また、本学は今後も状況に応じた対応を行っていきますので、Campus Squareの掲示に注意してください。
 
1.9月20日(月)から2週間(10月2日(土)まで)の期間
 
本学活動指針「制限レベル3」対応
 原則として「遠隔授業」での実施としつつ、以下に掲げる科目を「対面授業」で行います。

<学部科目>
・実技・実験・実習科目、その授業内容から対面での実施が必要不可欠として「学科・教育センターが指定する科目」※後日、Campus Squareにてお知らせします。
 
<大学院科目>
・「専攻が指定する科目」※後日、Campus Squareにてお知らせします。
 

2.10月4日(月)以降

<緊急事態宣言が解除されている場合>
 本学活動指針「制限レベル1」対応
 原則として「対面授業」での実施としつつ、一部の科目を「遠隔授業」で行います。
 
<緊急事態宣言が発令されている場合>
 本学活動指針「制限レベル3」対応
 原則として「遠隔授業」での実施としつつ、以下に掲げる科目を「対面授業」で行います。

<学部科目>
・実技・実験・実習科目、その授業内容から対面での実施が必要不可欠として「学科・教育センターが指定する科目」
 
<大学院科目>
・「専攻が指定する科目」




本件に関する問い合わせ先

教務部 教務課 03-3326-8093







    Page Top