新着情報

楽天グループ株式会社様による新型コロナワクチン接種について(ご案内)

2021年10月18日

学生・教職員の皆さま

楽天グループ株式会社様で実施している新型コロナワクチンの職域接種において、この度本学学生・教職員とそのご家族の方向けの接種枠を配分いただけることとなりました。 
接種を希望される方は、申込みにあたっての同意事項および以下の概要を必ずご確認のうえ、直接お申込みください。
お申込みは専用WEBサイトからお願いします。URLはポータルサイトCampus Square等でお知らせいたします。

《楽天グループ株式会社様からのメッセージ》    
本ワクチン接種は、楽天グループが、新規入社の従業員(間接雇用含む)とその家族分に加え、引き続きニーズの声をいただいている近隣自治体住民および単独実施が困難な複数中小企業等向け分の地域合同接種を想定し、9月中旬に新たに申請し承認を受けて実施するものです(申請・実績に基づき週単位で順次供給されるワクチンは速やかに接種完了させています。予約されない分があれば他の期間や対象に分配されます)。コロナ禍からの脱却・経済再興を早期に図るためには、さらなるワクチン接種率向上が欠かせません。楽天の大規模職域接種について、ご好評や継続実施のご希望を多くいただいており、この度、当面の継続実施を決めました。楽天のこれまでの取り組みについては、以下URLをご覧ください。     
https://rakuten.today/blog-ja/workplace-vaccination-2021-j.html

1. 対象  
本学学生・教職員とそのご家族(接種時で12歳以上)のうち、はじめてワクチンを接種する方。
または別会場にてモデルナワクチンの1回目を接種したが、2回目の接種を別会場で受けられない方。
*1回目にモデルナ社以外の新型コロナワクチンを接種された方は、本接種をお受けいただけません。

2. 接種実施場所
楽天クリムゾンハウス(東京都世田谷区玉川1-14-1、二子玉川駅から徒歩4分)
*駐輪場・駐車場の用意はありませんので公共交通機関をご利用ください。
*会場までの交通費は自己負担となります。

3. 実施日程 2021年12月7日期間延長追記
10月22日(金) 2月19日(土)の金・土
金曜日:午後4時~午後630
土曜日:午後4時~午後630

*1回目と2回目の接種についてそれぞれ予約してください。
*1回目は1月29日(土)まで、2回目は2月19日(土)までです。
*2回目接種の予約は1回目接種日から原則4週間空けて予約してください。

4. 使用ワクチン 
武田/モデルナ社製ワクチン

5. 当日の持ち物
①各自治体から送付された接種券
②本人確認書類2種(学生証・教職員証および運転免許証・健康保険証など)
③予診票(接種券に同封されているもの)
*接種券をお忘れになると接種を受けることができません。

6. 注意事項
12歳(小学生)のご家族が接種を受ける場合は保護者同伴でお越しください。
・中学生以上は保護者の同伴は必須ではありませんが、12歳~15歳の中学生のご家族がおひとりで来場された場合には、予診票の内容を確認するために「保護者」の緊急連絡先に架電いたします。確認が取れない場合、接種を受けることができません。
16歳未満のご家族が接種を受ける場合は予診票には保護者の署名が必要となります。
・アレルギーのある方は、会場の医師による予診の結果、接種を見合わせていただく場合があることを予めご了解ください。その場合は、改めてかかりつけ医または医療機関での接種をお願いします。
・早く会場に到着されても、十分な待機スペースがございませんので、必ず予約した時間通りにお越しください。
・新型コロナウイルスに罹患された方は、発症日(無症状の場合陽性判明日)から起算し22日以上経過し、かつその間に症状が消失していない場合は、本接種を受けることができません。

【本件についてのお問合せ先】
白百合女子大学 事務局長室
kikaku1@shirayuri.ac.jp
03-3326-1062(平日8301700

    Page Top