新着情報

学生等の学びを継続するための緊急給付金について(3/14更新)

2022年3月14日


2021
1220日に、国会において令和3年度補正予算が成立し、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、緊急的に学資を支援するための給付金を支給することとなりました。


日本学生支援機構の給付奨学金受給者(令和31210日の支給を受けている者)については申請は不要ですが、本給付金を拒否する場合や給付奨学金の振込先とは別の口座で振込を希望する場合は手続きが必要です。手続きについては近日中にキャンパススクエアでお知らせします。

→12月22日(水)にキャンパススクエアに掲示しましたので確認してください。→手続きの受付は終了しました
 

給付奨学金受給者以外の学生については、学生からの申請に基づき、条件をもとに大学から推薦することになっています。条件や手続き等については近日中にキャンパススクエアでお知らせします。

→12月24日(金)にキャンパススクエアに掲示しましたので確認してください。(2022年1月12日(水)昼12:00締切)一次募集は終了しました
→二次募集の事前お知らせを2月4日(金)にキャンパススクエアに掲示しましたので確認してください。

→二次募集について2月7日(月)にキャンパススクエアに掲示しましたので確認してください。(2022年2月14日(月)昼12:00締切)→二次募集は終了しました
→三次募集について3月14日(月)にキャンパススクエアに掲示しましたので確認してください。(2022年3月17日(木)昼12:00締切)

申請期間が非常に短いことが予想されますので、文部科学省のホームぺージなどであらかじめ確認しておいてください。

 

 文部科学省HP https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

                                                                                                                                    学生支援部 学生生活課

 

    Page Top