受験生の方へ

オープンキャンパス(7/17)【報告】

2016年7月19日

2016年7月17日(日)にオープンキャンパスを実施いたしました。
本学のオープンキャンパスでは、各回ごとにテーマを設けており、 今回のテーマは、“白百合のキャリア支援”のご紹介で、当日はOGパネルディスカッションを行いました。
OGのお話しから、本学の特長である「教職員と学生との距離の近さ」を感じていただけたことと存じます。

オープンキャンパス   オープンキャンパス

【ご来場いただいた方の感想】(一部抜粋)
・少人数制でしっかり学べ、教授とも学友とも近距離でコミュニケーションがとれる点で感銘を受けました。
・OGパネルディスカッションに参加し、自分の将来を考えるとても良い機会になりました。
・学生さんがみなさん親切で、困っている時にすぐに声をかけてくださるなど、とても助かりました。
・模擬授業がとても楽しく、ためになった。
・学科紹介に参加し、大学案内で読んだことよりも濃い内容のことを知ることができました。
・キャンパスツアーでは、とても丁寧に案内してくださり、質問もできたので良かったです。
・今まで共学しか調べていなかったので、新たな発見がたくさんありました。
・女子大、少人数ならではの特色や明るい雰囲気があり、とても良い印象を受けました。
・個別相談をした時に、親切かつ丁寧にお答えいただけたので良かったです。
・学食無料体験がよかった。       ・・・など

オープンキャンパス   オープンキャンパス   

次回の受験生向けイベントは、
2016年8月6日(土)オープンキャンパスです。
テーマは、“学生生活”です。学生たちの活動の様子を紹介する「キャンパスツアー/クラブ紹介」の企画を予定しております。
みなさんのお越しをお待ちしております。

オープンキャンパス


オープンキャンパス関連ページ
オープンキャンパス特設サイト2016
オープンキャンパス2016公式インスタグラム
インスタグラムアカウント @oc_2016

 

    Page Top