受験生の方へ

3月入試の出願開始について

2017年2月9日

2017年2月9日(木)より、3月入試の出願を開始しました。
 
出願期間は以下のとおりです。
 
【3月入試】
出願期間:2017年2月9日(木)~2月27日(月) 消印有効
選考方法:文学部     センター試験成績のみ
     人間総合学部  センター試験成績+面接 ※3月7日(火)
合格発表:2017年3月8日(水)

◆入試のポイント◆
1.センター試験の成績を利用!!
合否判定には、センター試験の成績を利用します。各学科ともに利用科目は2教科です。
(利用できる教科・科目については、出願要項で確認してください。) 

2.高得点成績を高配点で評価!!
利用できる教科・科目の範囲内で、高得点の科目を1.5倍、次点の科目を1.0倍換算します。
(文学部英語英文学科のみ、「英語」を含む条件があります。)

3.面接で自分の強み・熱意をアピール!!
人間総合学部のみ、3月に面接を実施しセンター試験の成績に加算します。
 
3月入試の出願要項は、無料でお配りしております。
お持ちでない方は、下記よりご請求ください。 



※学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に関する注意事項

入学試験当日、学校において予防すべき感染症(学校保健安全法施行規則の規定によるインフルエンザ、百日咳、麻しん、流行性耳下腺炎、風しん、水痘等)にかかり、治癒等による出席停止の期間が経過していない受験生は、他の受験生等への感染のおそれがありますので、原則として受験をご遠慮願います。
ただし、病状により学校医その他の医師が感染のおそれがないと認めたときは、この限りではありません。
なお、上記理由により受験できなかった場合でも、追試験等の特別措置および入学検定料の返還は行いません。

 

    Page Top