受験生の方へ

オープンキャンパス(7/16)【報告】

2017年7月18日

2017年7月16日(日)にオープンキャンパスを実施いたしました。
今回は各学科が模擬授業や個別相談・在学生懇談に加え、ツアーや展示などを行う「学科紹介イベント」と、新しくなったAO入試対策についても解説する「入試対策説明プログラム」などを行い、多くの受験生に参加してもらいました。オープニングイベントでは「在学生によるキャンパスライフ紹介」を行い、学生生活や授業について紹介しました。

白百合祭 受付   白百合 オープンキャンパス


【ご来場いただいた方の感想】(一部抜粋)
・学科紹介イベントでは模擬授業が分かりやすく、学科の教員による個別相談もとても丁寧で理解が深まりました。
・今回は推薦やAO入試について在学生の方がとても詳しくお話を聞かせてくれて参考になりました。受験までがんばりたいです。
・キャンパスの雰囲気が明るくてよかったです。そしてツアーでたくさんの場所を見ることができ、学校について知ることもできたので、よい機会となりました。
・在学生や教員の説明がとても丁寧でわかりやすかったです。また購買が充実していたのがよかったです。
・学食体験がとてもおいしく、満足しました。
・在学生と実際にお話しができたことが良かった。模擬授業や学食などの体験がたくさんできたので、大学生のイメージがわいて良かった。
・緑が多く、設備が整っていて、とてもきれいなキャンパスだと思いました。
・先生方や在学生、職員の方がたくさん声をかけてくださり、とても丁寧に対応してくださったので、居心地が良かったです。         ・・・など。

白百合 オープンキャンパス   白百合 オープンキャンパス

次回の受験生向けイベントは、
2017年8月5日(土)オープンキャンパスです。
学科紹介イベント、入試対策説明に加え、学内の部活動を紹介する「クラブ紹介」の企画を予定しております。
みなさんのお越しをお待ちしております。

白百合 オープンキャンパス

・オープンキャンパス特設サイト
白百合 オープンキャンパス
    Page Top