受験生の方へ

オープンキャンパス(8/26)【報告】

2017年8月29日

2017年8月26日(土)にオープンキャンパスを実施いたしました。
前回好評だったAO入試説明やエントリーシート・ワンポイントアドバイスを追加で開催し、多くの受験生に参加してもらいました。また、講堂ではオープニングイベントと在学生パネルディスカッションを行い、学科・専攻を目指した理由や学生生活、就職活動についてトークを行いました。各学科紹介イベントや個別相談、学食体験を通じて1日、白百合女子大学生気分を味わえたようです。

【ご来場いただいた方の感想】(一部抜粋)
・授業がとても興味深く、入学したいという気持ちが強くなりました。
・AO入試前最後のオープンキャンパスということもあり、再確認の意味も込めて始めから参加しました。在学生パネルディスカッションで白百合の学生がおっしゃっていた「先生との距離が近い」という魅力がそのまま白百合で感じられました。また、模擬授業を受けることで白百合での学びにより興味を抱くことができました。
・緑に囲まれている白百合女子大学で学びたいと改めて思いました。生徒と先生の雰囲気も良く、学科についてのイベントが多くて、理解が深まりました。
・一般入試アドバイスでは問題を解く上で重要になるところを聞くことが出来たので、良かった。
・実際に足を運んでみて、環境がとても良いと改めて思いました。カトリックの女子大ということで上品でおしとやかな雰囲気がとても魅力的でした。
・推薦コンシェルジュの方が優しく話を聞いてくださって、すごく自分のためになりました。大学院までの資格などもわかりやすかったです。ありがとうございました。
・学食が美味しかったです。自然もたくさんあり、素敵なキャンパスだと思いました。
・施設がきれいで驚きました。通学もしやすいと思いました。

白百合 オープンキャンパス 白百合 オープンキャンパス

白百合 オープンキャンパス 白百合 オープンキャンパス

白百合 オープンキャンパス 白百合 オープンキャンパス


次回の受験生向けイベントは白百合祭と同時開催で、受験生のための進学相談会です。
最新版の赤本も無料でプレゼントいたします。

日時:2017年10月28日(土) 12:00~16:00(予約不要)
主な企画:
■ 入試個別相談
■ 教員・学生との懇談

みなさんのご来場をお待ちしております。
 

    Page Top