受験生の方へ

3月入試における新型コロナウイルス等への対応について

2020年2月28日

 人間総合学部各学科3月入試を受験する皆様
白百合女子大学入試実施本部
 
 
3月入試における新型コロナウイルス等への対応について
 

【面接集合時間の繰り下げ】
 出願要項では、集合時間を8時50分、面接開始を9時00分としていますが、交通混雑による感染リスクを考慮して、集合時間、面接開始時間ともに、次の通り繰り下げます。
 
 試験日:3月5日(木)
 ■集合時間: 10時20分
 ■面接開始時間: 10時30分
 
 
【試験当日の注意】
 試験当日は、新型コロナウイルス等への感染リスクを抑えるため、できるだけマスクの着用(本人確認時を除く)をお願いします。試験会場には「手指消毒用アルコール液」を準備しますので、必要に応じて使用してください。
 また、同様の理由で、面接担当者を含む本学入試実施担当者がマスクを着用している場合がありますので、予めご承知ください。
 
【罹患者への対応について】
 新型コロナウイルス感染症は、政令によって指定感染症及び検疫感染症に指定され、学校保健安全法施行規則が規定する第一種の感染症と見なされることになりました。そのため,罹患者は3月入試を受験できませんので,ご注意ください。なお,追試験等の特別措置は予定しておりません。
 
【感染予防について】
試験当日まで、新型コロナウイルス等への感染予防(手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用等)に努め、体調管理にご配慮ください。試験日前に発熱・咳などの症状のある方は、必ず医療機関で受診し、適切な治療を受けてください。
 

お問い合わせ:
入試広報課 電話 03-3326-8092(直通)
    Page Top