新着情報

フェアトレードチョコ「まちチョコ」パッケージ デザイン募集!!

2015年5月27日

「まちチョコ」とは、「フェアトレード(※貧困な国や地域の生産者や労働者にも適切な賃金が支払われるように公正な取引を支援すること)をより身近に感じてほしい」そんな想いで考え出され、市民から募集したデザインを学生がアレンジしたオリジナルパッケージのチョコレートを販売することとなったのがはじまりです。

本学では、2013年より学内や近隣中学校でのパッケージデザインの募集と白百合祭における「まちチョコ」販売を開始し、今年で3年目となります。今年は本学創立50周年にあたり、その周年記念テーマである「私たちはつなぎます。白百合のこころ」にちなんで、チョコレートのテーマを「平和チョコ ~Le chocolat du lys blanc~ 私たちはつなぎます。白百合と世界を」としました。フェアトレードチョコレートのオリジナルパッケージのデザインを募集し、白百合祭で実際に販売することによって、より多くの方にフェアトレードについて知っていただき、関心をもっていただくきっかけになることを目標としています。

 
左:2013年の様子 右:2014年の様子

皆さんからの応募をこころよりお待ちしております!!

■募集要項
テーマ:「平和チョコ ~Le chocolat du lys blanc~ 私たちはつなぎます。白百合と世界を」
締切日時:2015年7月30日(木) 13:00まで
応募資格:本学学生
提出先:国際交流オフィス(1号館1階) 
※所定の応募用紙をご利用ください。国際交流オフィスにて配布しています。
注意事項:既存のキャラクターなどの著作権を侵害するような恐れのないものを募集します。
あなたのオリジナル作品をお待ちしております。
企画:国際交流活動団体Cosmopolite(コスモポリット) フェアトレードグループ
ポスターと応募用紙:画面をクリックするとPDFが開きます。応募用紙は、そのまま印刷してご利用いただけます。

    Page Top