新着情報

「白百合クリスマス・チャリティ募金2015」のご案内

2015年12月7日

白百合女子大学の学生・教職員のみなさまへ

 

「白百合クリスマス・チャリティ募金2015」ご協力のお願い

 

十 主の平和

 

 今年も早、クリスマスを待つアドヴェントの季節となりました。

 クリスマスの夜、貧しい馬小屋でひそやかに生まれた小さな赤ちゃん。それはすべての人が神に愛されているしるしです。イエスが神の子であると同時に、すべての人が神に大切にされ、愛されていることのしるしです。

 

 コイノニアルームは今まで、チャリティ・バザー、チャリティ・コンサートを通して、世界中の助けを必要としている方々へ、ささやかな援助をお送りしてきました。

今私たちは、戦乱のシリアから逃れる方々、パリ同時多発テロの犠牲となった方々とその家族・友人、シリアへの空爆で危険にさらされている子供たちやその家族の苦しみと悲しみに、心を痛めています。

 白百合女子大学に集う私たちは心をひとつにつなぎ、一人でも多くの人があたたかいクリスマスとお正月を迎えられるよう、募金を計画いたしました。

 

寄付先 :カリタス・ジャパン

運営:カトリック中央協議会

乳児院「さゆり園」(函館)

創立母体:シャルトル聖パウロ修道女会

児童養護施設「八代ナザレ園」

創立母体:シャルトル聖パウロ修道女会

期間  :127()1218()

募金方法:教務課・学生生活課・総務課

この三箇所にポストを設置させていただきます。

備えてある封筒をお使いくださいませ。

 

皆様のあたたかな心が、光となって世界中に降り注ぎますように。

よろしくご協力お願い申し上げます。

 

白百合女子大学 セントポール・コイノニア・ルーム

学生一同

担当司祭 星野 正道

 

    Page Top