新着情報

コイノニア・チャリティ・イベント【報告】

2017年1月13日

ごきげんよう!
今年度も、セントポール・コイノニアルームの主催で3つのクリスマス・チャリティ・イベントが行われました。
 
2016年11月16日(水)
 本学セントポール・コイノニアルームにて、本学関係者を対象とした「第7回 クリスマス・チャリティ・バザー・コイノニア」が行われました。
 学生・教職員のサンタスタッフが一年間をかけて制作した手作り商品、聖品、修道院・カトリック支援施設のおいしいお菓子、ドイツのアドヴェントカレンダーや冊子など、様々な商品をご用意いたしました。
 多くの方にご関心を持ってご来場いただき、たくさんの愛をもってご購入いただきました。
 
 
2016年12月10日(土)
 本学チャペルにて、セントポール・コイノニアルーム主催「第6回 クリスマス・チャリティ・コンサート」が行われました。
第一部は教員有志によるサンタ・セシリア・ベルクワイア、職員有志による白百合リコーダー・アンサンブル、
第二部はセントポール・クワイア(学生の聖歌合唱グループ)による聖歌が披露されました。
聖歌の合間には星野正道神父によるお話や学生による聖書朗読などもあり、会場は祈りの心に満たされました。
 最後にはご来場の皆様もご一緒に「しずけき」を歌い、クリスマスの喜びを分かち合うことができました。
 この日、180名を超える方々にご来場いただきました。
 心をこめた音楽を会場全体でしっかりと受け止めていただき、演奏者の心にも大きな喜びをいただきました。
 

 
2016年11月24日(木)~12月2日(金)
 「みんなであたたかいクリスマスを!2016」として学内へ呼びかけ、フィリピンの子どもたちへのプレゼントのご寄付を集めました。
別ページにて詳細の報告をさせていただいております。ぜひご覧下さいませ。
 
 
<チャリティ送金報告>
各イベントにおける皆様よりいただいたチャリティ募金の収益を、カリタス・ジャパンへ送金いたしました。
下記の通りになります。
 
11月16日(水)
「第7回 クリスマス・チャリティ・バザー・コイノニア」
収益:61,600円
 
12月10日(土)
「第6回 クリスマス・チャリティ・コンサート」
収益:112,491円
 
セントポール・コイノニアルーム・チャリティイベント総計:174,091円
寄付先:カリタス・ジャパン
 
以上、ご報告申し上げます。
 
遠いどこかの、まだ見ぬ友のために差し出されたこの愛(=チャリティ)が、
クリスマスの希望となってたくさんの人の心を照らしてくださいますように。
皆様のあたたかいご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
    Page Top