新着情報

≪熊本地震しらゆり緊急募金≫ご報告

2016年5月6日

白百合女子大学

関係者各位

201656

第一弾 熊本地震しらゆり緊急募金 のご報告

セントポール・コイノニア・ルーム

担当司祭 星野正道

コイノニア学生一同

 

+ 主の平和

 

この度の平成28年熊本地震につきまして、被害を受けられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

わたしたち白百合女子大学は、わたしたちに今出来ることはなにかを考え、418()27()の間「第一弾 熊本地震しらゆり緊急募金」として募金を実施いたしました。

 

皆様の多大なご好意とご協力を賜りましたことに心より感謝申し上げます。

一週間と少しの間ではございましたが、教職員の皆様、また非常に多くの学生たちの強い関心に支えられ、募金期間を無事に終えることができました。

下記のように送金させていただきましたので、ご報告させて頂きます。

 

 

募金総額:434,496

(内訳)

八代白百合学園——216,816

シャルトル聖パウロ修道女会八代修道院——216,816

 振込手数料別:864

 

 

 大変急な企画であったにも関わらず、八代出身の学生をはじめ、白百合ピアサポート団体より22名もの学生が声をあげ、昼休みに募金ポストを掲げて食堂やカフェテリアをまわり大きくPRすることができました。

それだけではなく、Twitterfacebookなどで懸命に情報を拡散してくれた学生たちもとても多くいました。

それらの活動・協力のおかげで、学内中の学生・教職員が積極的に募金に参加することが出来、熊本地震への心配、関心を募金という行為で表明することができました。

ポストの中には、いま持っている財布の中身を全て入れてくれた、というような封筒が入っていることも頻繁にあり、白百合の健気な心を強く感じることができました。

多額を入れてくださった方々の大きな大きな愛に感謝すると共に、限られたおこづかいの中からありったけの思いをつめて寄付してくれたお金まで、すべての愛を花束として、被災地の姉妹のもとへお送りさせていただきました。

 

皆様のあたたかいご支援ご協力、ありがとうございました。

    Page Top