新着情報

1年生・父母ガイダンス【報告】

2016年5月30日

2016年5月15日(日)に、講堂にて1年生・父母ガイダンスを行いました。

キャリア ガイダンス

個別指導によるキャリア支援に力を入れている本学では、キャリアデザインを「自らが社会とどう関わり、貢献できるかを考えること」と位置づけ、早期からキャリア意識を啓発し、サポートするためのセミナーを用意しています。
この一環として、例年4月に入学した1年生とその父母を対象としたキャリアガイダンスを実施しています。
今回のイベントを通じ、卒業後の就職や進学にとどまらず、将来のキャリアデザインを自分自身でどのように描いていくのか、またそのために大学4年間で何をしたらよいのかについてお話し、過去最多の460名が参加しました。

当日は、前年度の就職状況をはじめ、昨今の就職活動事情や、個別指導を中心としたキャリア支援体制の説明を行ったほか、OGによるパネルディスカッション、OGやキャリア支援課スタッフによる個別相談などを通じて、白百合でのキャリアサポートをご紹介しました。

本学での就職支援体制については、オープンキャンパスでもご紹介する企画がございます。
また、じっくりお話を聞きたいという方に向けて、個別相談ブースも設けています。
今年度最初のオープンキャンパスは、6月19日(日) AO入試/推薦入学説明会です。
この機会にぜひいらしてください。
オープンキャンパス2016特設サイト

 
    Page Top