新着情報

【報告】2019年度せんがわ劇場との連携公演

2019年12月3日

2019年11月27日(水)~29日(金)にてせんがわ劇場で行われた地域連携事業第9回公演が終了しました。
多くの方にご来場いただき、それぞれの公演を楽しんでいただきました。

11月27日(水)【ワークショップ】ペープサートを作って演じてみよう!
絵本サークル風倶楽部のオリジナル絵本「星のおじさま」の朗読とペープサート作りが行われました。作成後はペープサートを使用して、参加した子供たちみんなで劇の発表をしました。
 
(保護者の声)
・たくさんのぬりえがとてもたのしかったです。
・子供が人前に出る練習にもなり、ぬり絵も劇も朗読も楽しめました。ありがとうございました。
・たくさんのぬりえやせりふが言えて楽しかった。自分でぬって使えるのがよかった。
・ワークショップで制作もできて、劇も参加できて、楽しい体験が出来ました。子供も楽しんでくれてよかったです。


11月28日(木)手作りアニメや動画、紙芝居を楽しもう!!
児童文化学科学生によるストーリーテリング(おはなし会)、学生制作アニメーション上映、劇団どろんこ座による紙芝居上演などが行われました。最後には出演者とともに参加者も歌にあわせて全員で一緒にダンスを踊りました。
 
(保護者の声)
・見るだけでなく、一緒に歌って踊って参加できてとても楽しめました。ステキな作品がたくさんでした。
・親子で楽しめる内容で、ぜひ今後も続けていただけたら嬉しいです。
・いつも子供が参加できるプログラムを企画して頂き、ありがとうございます。また参加したいです。
・音楽が頭に残っています。映像も素晴らしかったです、もう一度見たいです。
・最後のダンス、たのしかったです!


11月29日(金)【えんげきワークショップ】~ヘンテコな言葉と身体と物語~
演劇ワークショップを通して、表現することの楽しさ面白さを体感し、みんなで自分自身のコミュニケーションスタイルの発見をしました。
 
(保護者の声)
・楽しそうに子供たちが参加していると思いました。
・難しい内容かなと思っていましたが、はじめから最後まで子供たちが考えながら楽しんで参加できていて、
 とてもよかったです。
・普段見られない子供たちの発想力を見ることができ、楽しかったです。それを楽しく引き出してくださり、
 さすがです。勉強になりました。
・長女の生き生きとした姿や、次女の普段見られない慎重な一面を見られてよかったです。
・家族で楽しい体験となりました。


【社会連携センター】
    Page Top