新着情報

【報告】国際交流オフィス オンライン交流会

2020年6月3日

新入生をお迎えし、ピアサポーターと共に
「国際交流オフィス オンライン交流会」を行いました

2020年5月30日(土)、国際交流オフィス オンライン交流会を行いました。1号館1階にある国際交流オフィスは、国際交流に興味のある学生が集い、学科や学年の枠を超えて学生や留学生が交流し、互いに学び合い分かち合いながら成長していく空間を目指しています。今回の交流会は、入講制限中に学生達の憩う場を再現したいと考えていた国際交流オフィスと新入生の新生活をサポートしたいと思っていたピアサポート団体の一つである国際交流活動団体Cosmopolite(コスモポリット)(※)のメンバーが話し合いを重ねて、行った初めての試みでした。

事前アンケートでは、「留学について聞いてみたい」という要望が多く寄せられましたので、協定校である静宜大学
台湾)に留学中の学生や留学経験のある学生含むコスモポリットのメンバーに加え、特別に留学担当教員も参加し、新入生21名をお迎えして総勢30名以上の交流会となりました。

 

次回は6月13日(土)11:00~12:30に行います。国際交流活動団体Cosmopolite(コスモポリット)(※)の活動を紹介し、小さなグループに分かれて交流することを企画中です。キャンパススクエアにて詳細を掲示いたしますので、ぜひご参加ください。皆さんのご参加をお待ちしております。

(※)国際交流活動団体Cosmopolite(コスモポリット)のTwitter公式アカウントは、こちらです。
過去の活動の様子や今後のお知らせなどを掲載しておりますので、少しでも興味のある方はぜひ、ご覧ください。

問い合わせ:国際交流オフィス(kokusai@shirayuri.ac.jp)

 
    Page Top