証明書発行について

窓口申込(申込先:教務部教務課)

  1. 証明書自動発行機で手数料(1部につき200円)を納入の上、担当窓口に申請書を提出してください。
  2. 発行された『料金納付書兼申込書』の備考欄に、送付先の住所および問い合わせ先電話番号を記入し、教務部教務課へ郵送料(切手)とともにご提出ください。 証明書は申込日より約1週間程度で発行されます。

電話申込による直接受け渡し(申込先:教務部教務課 03-3326-8093)

  1. 以下の5点を電話にてお知らせください。
    1. 氏名
    2. 社会人教員養成講座科目等履修生
    3. 20●●年度●月生/受講番号
    4. 生年月日
    5. 必要書類の種別・枚数
      例:成績証明書1部(9月生で1年間分を希望する場合は2部。年度をまたぐ旨お伝え下さい。)
      /学力 に関する証明書2部
    6. 厳封の必要の有無
    7. 電話番号
  2. お受け取りは直接窓口までお越しください。作成はお申し込みから1週間前後を要します。
    受け取り時に、証明書自動発行機(11号館2階)で希望する証明書の部数分を納入(一部につき200円) の上、発行された『料金納付書兼申込書』を教務部教務課へご提出ください。
    事前に作成しておいた証明書をお渡しします。
    その際、本人を確認することができる書類(運転免許証等)をご提示ください。

郵送申込

以下の4点を同封した封書を教務部教務課宛に送付してください。

  1. 以下の必要事項を記入した用紙
    1. 氏名(漢字・ローマ字)
    2. 社会人教員養成講座科目等履修生
    3. 20●●年度●月生/受講番号
    4. 必要書類の種類・枚数
      例:成績証明書1部(9月生で1年間分を希望する場合は2部。年度をまたぐ旨お伝え下さい。)
      /学力 に関する証明書2部
    5. 厳封の必要の有無
    6. 電話番号
  2. 本人確認書類のコピー
    本人を確認することのできる書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等の公的証明書)の コピーを同封してください。なお書類のコピーは証明書発行以外には使用いたしません。確認後は責任を持って破棄します。
  3. 発行手数料分の切手(一部200円) 
  4. 郵送料切手 (2部以下 82円、3部以上6部以下92円)
    速達ご希望の場合には、さらに280円分の切手をご用意ください。

※封書が教務部教務課へ届いた日を申込日と致します。
※発行予定日に発送致します。

Page Top