学びの内容

【報告】6月18日オープンキャンパス

2023年7月3日

 6月18日(日)今年度第1回目のオープンキャンパスが行われました。

英語英文学科では、2回の模擬授業の他、学科説明を行い、多くの受験生、高校生、保護者の方々においでいただきました。

オープンキャンパス恒例の英語英文学科説明では、本学科の学生スタッフが、白百合での学び、過ごし方、経験をわかりやすく説明し、受験生・高校生の皆さまに想いを伝えてくれました。
  
模擬授業では、木原健次先生による「ディズニー映画に隠されたメッセージ -ジェンダーの視点から読み解くー」と題した、ディズニー映画を題材にした高校生向け講義と、倉住修先生による「子どものように英語を学ぼう。-習得理論に基づく英語学習ー」と題した、子どもの英語習得能力と習得理論に即した講義が行われました。高校生向けに優しく丁寧に英語の面白さを伝えてくださる両先生の模擬授業に、高校生だけではなく保護者の方がたも興味深く耳を傾けてくださり、英文学科の魅力をお伝えできたのではないかと思っています。
        

お暑い中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
7月、8月もオープンキャンパス開催されます。
オープンキャンパス特設サイトより事前受付をして頂くと当日の入場がスムーズです。
▶当日の様子は、英語英文学科公式Instagramでも紹介しています。ぜひご覧ください!
    Page Top