学びの内容

【報告】学生が「LD SIG 30th anniversary Conference」に参加しました

2024年1月18日

 文学部英語英文学科4年の学生が、学習院大学で行われた「LD SIG 30th anniversary Conference」に参加し、ポスター発表を行いました。
 以下は、参加した学生の感想です。

—————————————————————

 私は、”Comparison of the availability of fair trade chocolate and consumer attitudes to purchasing fair trade goods in the Japan and the UK” というタイトルで卒業レポートを作成しました。実際に、フェアトレードの認知度や、実際の取り組みを、日本とイギリスのスーパーの比較も取り入れながら分析しました。また、日本人を対象に、フェアトレードの認知や購買状況についてのアンケートをとったことで、よりイギリス人の意識との差に気がつくことができました。

 また、私が参加した、LD SIG 30th anniversary Conference では、自分の論文を簡単にポスターにまとめ、来場者の方に英語でプレゼンをしました。この時点では、まだ自分のレポートをどのように結論づけていくか曖昧でしたが、プレゼンを通じて、様々な方にフィードバックや、アドバイスを頂いたことで、論文執筆の材料にすることができ、大変貴重な経験ができたと思っています。



—————————————————————

文学部英語英文学科
    Page Top