キャリア支援

卒業生のみなさんへ

卒業生サポート

キャリア支援課では、求職中の卒業生のみなさんへのサポートも行っております。
所定のお手続きを取っていただくことで、在学中と同じように、職員やカウンセラーの面談などのサポートを活用いただけます。
どうぞ、遠慮なくキャリア支援課までご連絡ください。

TEL:03-3326-9327(平日9:00~16:30)
E-Mail:shushoku@shirayuri.ac.jp

在学生の就職活動サポートへのご協力について

OG訪問へのご協力について

就職活動を始めた在学生にとって、卒業生のみなさんは何よりも貴重な情報を持つ、頼れるサポーターです。
後輩たちから連絡がありました際は、ぜひお会いしていただき、有意義な情報、アドバイスをいただけますようよろしくお願いいたします。

ご卒業後にキャリアチェンジ(転職)された方は、組織名称や業務内容、また転職先や後 輩達がOG訪問を希望した際の[受入れ可否]など、お知らせください。

アンケートへのご協力について

毎年5月頃に、卒業後3年目、卒業後7年目の卒業生のみなさんにアンケートへのご協力をお願いしております。
就業後に感じた「仕事に求められるスキル」や「学生時代の学び」などをお伺いし、在学生の学びや就業意識の醸成の参考とさせていただいております。
こちらにつきましても併せてご協力をお願いいたします。

Page Top