新着情報

【報告】「ビジネス・マーケティング」の授業で協働開発した商品を入学式で販売

2023年4月6日

 「ビジネス・マーケティング」の授業において、学生が「豆NAKANO」(千葉市:仲野慶代表)と協働開発した白百合オリジナル商品を、入学式の日に新入生や保護者へ販売しました。



この授業はグローバルに通用する就業力を4年間かけて育む「グローバルビジネスプログラム」(全学部全学科対象)に含まれる実践型授業の一つとなっています。ビジネスコンサルティングの実務経験を持つ教員の指導の下、全15回の授業をとおして、学んだマーケティングの知識を生かして、商品の企画・開発・販売までのマーケティングプロセスを実際に体験します。
新入生たちは、コーヒー豆やパッケージデザイン、授業の内容について、先輩学生の説明に興味深く耳を傾けていました。

ビジネス・マーケティング」の授業でドリップコーヒーバッグを本学学生が商品開発
https://www.shirayuri.ac.jp/news/2022/b88h7900000003lz.html
グローバルビジネスプログラムの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.shirayuri.ac.jp/course/sgbp/index.html

(グローバルビジネスプログラム)

    Page Top