白百合について

本学の教育の基本理念は、キリスト教、寛容と奉仕の精神による人格形成にあります。
白百合学園の母体である、シャルトル聖パウロ修道女会の創立の精神に基づき、知性と感性の調和のとれた女性の育成を目指しています。

学長メッセージ紹介

学長メッセージ紹介

人間として、成長し続けるための知への感性と、世界への探究心をはぐくむ4年間に。

建学の精神・教育目標

建学の精神・教育目標

白百合女子大学における教育の基本理念はキリスト教、特にカトリシズムの世界観による人格形成にあります。

設立母体概要

設立母体概要

17世紀末のフランスを発祥とする《シャルトル聖パウロ修道女会》を設立母体とします。フランスから日本へ、言葉や文化を超えた永遠の理想が私たちの出発点です。

大学の沿革

大学の沿革

1965年開学。以来半世紀あまり、建学の精神を受け継ぎ社会に貢献する人材を輩出しています。2016年には人間総合学部が開設。2学部6学科体制となりました。

教育の特色

教育の特色

清楚、謙虚さの中に気品を保ち、豊かな人間性と広い視野のうえに、専門的な知識を兼ね備えた自立的女性を育成することを教育理念としています。

大学の組織

大学の組織

文学部と人間総合学部、大学院文学研究科(博士課程・修士課程)からなる教育組織に加え、関連する5つの研究施設や図書館等により構成されています。

姉妹校

姉妹校

白百合学園は、北海道から九州まで全国で教育を行っています。

情報公開

情報公開

公的な教育機関として、積極的に情報の公開につとめています。

同窓会・OGネット

同窓会・OGネット

白百合女子大学と卒業生との親睦を深める「白百合OGネット」のご案内です。

ご支援のお願い

ご支援のお願い

本学が展開する教育研究等の諸活動に対してご支援、ご協力をお願い申し上げます。

アクセス

アクセス

新宿・渋谷から京王線で約20分。最寄駅である「仙川駅」から徒歩約10分でキャンパスに到着します。

公式SNS一覧

公式SNS一覧

白百合女子大学のSNS公式アカウントの一覧です。

本学への取材・撮影依頼

本学への取材・撮影依頼

本学の活動や在学生・教職員への取材、キャンパス内での撮影をご希望のマスコミ・企業のみなさまへ

Page Top