言語・文学研究センター

利用案内

センター活用術

 
2023年度センター活用術はこちらをご覧ください。

   
 

蔵書貸し出し案内

 
 言語・文学研究センターには、国内外の研究書、辞書、各プロジェクト資料、各種雑誌等900点以上の蔵書がございます。一般の図書は、2週間まで借りることができます。雑誌類の最新号は、センター内でのみ閲覧いただけます。既刊号は、2週間まで借りることができます。辞書類は、原則として禁帯出です。
 なお、所蔵資料は、白百合女子大学附属図書館のOPACでは検索できませんのでご留意ください。また、言語・文学に関わる書籍で購入希望がある方はお気軽にご相談ください。 
 
・貸し出し利用時間
言語・文学研究センター開室時間:月~金 9時~17時
※長期休暇中の開室日は、開室カレンダーに準じます。
センターからのメールおよびセンター前掲示版をご覧ください。
 
・利用対象者
▷白百合女子大学教員
▷言語・文学研究センター構成員
▷言語・文学専攻の大学院生・研究生
▷その他、国語国文学科、フランス文学フランス文学科、英語英文学科の専任教員の了承を得た方
 
・貸し出し方法
言語・文学研究センター助手に声をかけ、「図書貸出ファイル」に必要事項を記入してください。
 
・貸し出し冊数…上限なし

・貸し出し期間…週間以内(長期休暇中は応相談)
 
・返却方法
助手に声をかけ、ファイルに受け取りのサインをもらってください。
 
万一紛失・破損した場合は、原則として同じ資料を弁償していただきます


  
 
Page Top