図書館

【重要】制限付き開館中の利用方法について

2020年7月31日

2020年8月以降も、図書館は制限付き開館を継続します。
以下の注意事項をご確認の上、利用の申し込みをしてください。
なお、図書館の制限付き開館などで入構した後も、用務が済んだら速やかに下校してください。
他部署、学科研究室など図書館以外の利用については、直接お問い合わせの上、別に許可を得てください。


※大学の入構制限期間は、本学所蔵資料や他大学資料の複写郵送、所蔵図書の郵送貸出も継続致しますので、ご利用ください。
※図書館ホームページのデータベースリストには、多数の電子ブックやデータベースを掲載しています。
是非ご利用ください。

【対象者・申請方法】

専任教員、職員(非常勤も含む)以外の方は下記内容で事前申請が必要です。

対象者

申請方法

学部生・院生

CAMPUSSQUAREのガイダンス予約画面より申込

CAMPUSSQUARE操作手順は以下の通り
CAMPUSSQUARE
 -その他 -ガイダンス情報参照・申込
-学籍番号を入力し該当月のガイダンス情報を開く
 -希望する日時の「図書館利用予約申込」を選択
  -備考欄に必ず利用目的を入力し、申込ボタンをクリック
※キャンセルは、取消ボタンで可能

非常勤教員

申込用紙を(閲覧係:etsuran@shirayuri.ac.jp)宛に送付

その他学生
科目等履修生・研究生・聴講生・交換留学生・短期留学生

研究構成員(附属施設に所属する方)

上記以外の同窓生、退職教職員、また学外の方(他大学にご所属の方等)はご利用いただけません。

・申し込み締め切り日は、原則として前々日です。(例:火曜日の利用は日曜日が申込期限)
 ただし、月曜日の利用は、木曜日が締め切りです。
(注意)811日(火)の利用は86日(木)までに、
    819日(水)の利用は810日(月)までに申し込みをしてください。

当日のキャンセルは図書館に必ずご連絡ください。(閲覧係:03-3326-5143

【利用時間および人数】

平日のみ、1000120013001500 2時間以内、各ブロックの定員は10名です。
(同じ日の午前・午後の申込は可能ですが、12001300は消毒作業等のため、一旦は図書館を退館して頂きます。)

【利用範囲】

・当面は1階のグループ閲覧室、参考図書室、雑誌室とコピー機、情報端末、ノートPCの利用に限定します。
・利用出来ないのは、地下書庫、2階~3階閲覧室、1階軽食スペース、およびOPAC端末です。
1階以外は立入禁止ですが、資料が必要な場合はカウンターに申し込んでください。
 

Page Top