【重要】制限付き開館中の利用方法について
2020年7月31日
2020年8月以降も、図書館は制限付き開館を継続します。
以下の注意事項をご確認の上、利用の申し込みをしてください。
なお、図書館の制限付き開館などで入構した後も、用務が済んだら速やかに下校してください。
他部署、学科研究室など図書館以外の利用については、直接お問い合わせの上、別に許可を得てください。
※大学の入構制限期間は、本学所蔵資料や他大学資料の複写郵送、所蔵図書の郵送貸出も継続致しますので、ご利用ください。
※図書館ホームページのデータベースリストには、多数の電子ブックやデータベースを掲載しています。
是非ご利用ください。
【対象者・申請方法】
専任教員、職員(非常勤も含む)以外の方は下記内容で事前申請が必要です。
対象者 |
申請方法 |
学部生・院生 |
CAMPUSSQUAREのガイダンス予約画面より申込 |
非常勤教員 |
申込用紙を(閲覧係:etsuran@shirayuri.ac.jp)宛に送付 |
その他学生 |
|
研究構成員(附属施設に所属する方) |
※上記以外の同窓生、退職教職員、また学外の方(他大学にご所属の方等)はご利用いただけません。
・申し込み締め切り日は、原則として前々日です。(例:火曜日の利用は日曜日が申込期限)
ただし、月曜日の利用は、木曜日が締め切りです。
(注意)8月11日(火)の利用は8月6日(木)までに、
8月19日(水)の利用は8月10日(月)までに申し込みをしてください。
当日のキャンセルは図書館に必ずご連絡ください。(閲覧係:03-3326-5143)
【利用時間および人数】
平日のみ、10:00~12:00、13:00~15:00 の2時間以内、各ブロックの定員は10名です。
(同じ日の午前・午後の申込は可能ですが、12:00~13:00は消毒作業等のため、一旦は図書館を退館して頂きます。)
【利用範囲】
・当面は1階のグループ閲覧室、参考図書室、雑誌室とコピー機、情報端末、ノートPCの利用に限定します。
・利用出来ないのは、地下書庫、2階~3階閲覧室、1階軽食スペース、およびOPAC端末です。
・1階以外は立入禁止ですが、資料が必要な場合はカウンターに申し込んでください。