図書館

新入生の皆さんへ

2022年4月1日

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

授業が始まると、図書館を使う機会も多くなると思います。
そんな大学生活に欠かせない、図書館の使い方がわかる企画をご用意しました。
参加型のものと、空き時間に確認できる動画がありますので、お好きな方法で
図書館を体験してください。
 

manaba course 【図書館を活用しよう】

<動画でわかる!>
図書館の紹介や基本的な利用方法、検索の仕方などを短い動画にまとめました。
初めての方は「【入門編】図書館ガイダンス」をご覧ください。

▶ manaba courseは
こちら(白百合IDでログイン)

図書館ツアー

<実際に図書館を歩いてみよう!>
館内を歩きながら、ピアサポーター・LiLiAや職員が図書館を30分でご案内します。
予約不要ですので、お好きな時間にご参加ください。在学生はどなたでも参加できます。



▶ ピアサポーター・LiLiAについてはこちら

LIBRARY EGG HUNT

<参加型企画>
館内に隠された5つのシールを探しながら、図書館を巡るゲームです。入って右側
(受付カウンター向かい)に特設コーナーがありますので、台紙を取って館内を
まわってみてください。ゴール到達者にはLiLiCa 5ポイントを差し上げます!
詳しくは
こちら


企画展示「ようこそ白百合女子大学へ!図書館のご紹介」

初めて図書館を使う方に、地下1階から3階まで、どこにどんな本があるのかが一目でわかる
展示です。1階エントランスで開催中!詳しくは
こちら


***

図書館を上手に利用して、楽しい学生生活を送ってください!

Page Top