キャンパスライフ

キャンパスマップ

四季折々の美しい花々、そしてたくさんの木々。
穏やかな雰囲気に包まれたキャンパスです。

白百合女子大学キャンパスマップ

Aチャペル

入学、卒業の記念ミサやクリスマス・ミサが行われるチャペル。聖母マリアのイメージである青を用い、色調の流れを重視したステンドグラスが印象的です。また、鐘楼からは1日2回、美しい鐘の音が響きわたります。

チャペル

B本館

本館前の中庭にそびえるヒマラヤ杉は、キャンパスのシンボル。お天気のいい日のランチに、友達とのおしゃべりや読書に……多くの学生が集まる、癒しのスポットです。

本館

C図書館

約30万冊の蔵書のほか、個人でもグループでも利用できる閲覧コーナーなどを完備。無線LANでネット接続ができる環境も整備され、ノートパソコンの貸し出しも行っています。

図書館

D11号館

学生生活を送る上でよく利用する事務窓口が、ワンフロア(2階)にそろっています。休み時間は相談の学生で賑わいます。

11号館

Eフォンス・ヴィーテ

学生ホール「フォンス・ヴィーテ」は、全面ガラス張りの開放的な雰囲気。勉強の合間に、リラックスできる空間です。

フォンス・ヴィーテ

Fカフェテリア / G学生食堂 ステラ・マリス

ランチタイムに学生に人気の11号館「カフェテリア」と1号館の「ステラ・マリス」。それぞれ異なるメニューを日替わりで提供しています。特に人気の「カフェテリア」は、めぐみ荘を眺めることができるくつろぎの空間。人気のパスタやグラタン、シチューのほか、焼きたてパンや豊富なドリンクメニューがそろっています。

カフェテリア

Hめぐみ荘(旧菊池家住宅主屋)

江戸時代後期の室内様式を残す日本家屋で、キャンパスの前身である薬用植物園時代に静岡県から移築されました。茶道部や華道部の稽古、研修会などに活用されています。2014年4月、国の登録有形文化財(建造物)に登録されました。

めぐみ荘(旧菊池家住宅主屋)
Page Top