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2022年度後期 学納金の納入について(総務課)

2022年8月9日

 本学では、後期学納金を10月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)までに納入していただいております。
 
【2022年度後期 学納金納入日程】
振込用紙郵送予定日: 2022年9月上旬   ※4月に一括納入された方には送付されません
学納金納入期限: 2022年10月11日(火) ※期限は厳守してください
 
 
【後期納入対象者および納入額】
Ⅰ)1年次(2、3年次編入学者含む): 全員
Ⅱ)2年次以上: 4月納入時に「前期・後期の2回に分けて納入」を選択された方
(4月に一括納入された方には振込用紙は送付されません)
 
 
【納入時の注意事項】
・本学発行の振込用紙を用いて、金融機関の窓口でお振込みください。
・振込手数料はご本人負担となります。
込用紙を紛失された場合は、速やかに総務課で再発行の手続きをしてください。
・納入に関するQ&A
 
 
※金融機関によっては、本学の振込用紙を使用できない場合がありますので、金融機関にご確認ください。
 
 
【振込用紙送付先】
学納金に関する通知は、保証人住所に郵送いたします。保証人名および住所に変更があった場合には、8月19日(金)までに学生生活課で手続きをしてください。
 
 
【延納・分納】
新型コロナウイルス感染拡大の影響等やむを得ない事情により期限内に納入できない場合は、総務課にて申請手続きをしてください。
<延納・分納 申請期限>  2022年10月11日(火)まで
<延納・分納 納入期限>  2023年2月28日(火)まで
※学部4年生および大学院を修了予定の方は、上記納入期限に関わらず、卒業判定以前の2023年2月9日(木)までに納入してください。
 

【退学・休学】
<退学>
前期末で退学を考えている場合には、速やかにアドバイザーへ相談し、9月末までに教務課(03-3326-8093)へ退学願を提出してください。退学願の提出が遅れると、2022年度後期在籍者として学納金の請求対象となり、未納の場合には退学ができず除籍となりますのでご注意ください。
<休学>
休学期間中も、学納金は所定の期限までに納入していただく必要があります。ただし、休学期間によっては休学終了後に学納金の一部が返還となります。
 
 
【学納金に関連した担当部署・お問合せ先】
・学納金に関するお問合せ → 総務課(03-3326-5050)
・教育ローンについて → 下記まで直接お問合せください
◇国の教育ローン: 「日本政策金融公庫」(国民生活事業)
◇提携教育ローン: ①「学費サポートプラン」(株式会社オリエントコーポレーション)
学費サポートデスク(フリーダイヤル)  0120-517-325  受付時間 9:30~17:30
WEB学費サポートプラン:ご案内・お申し込みはこちらから「学費サポートプラン」
               ②「楽天銀行教育ローン」(楽天銀行株式会社)
教育ローン専用ダイヤル 0120-61-6910 
受付時間 平日9:00~20:30  土日祝日 10:00~17:30
WEB教育ローン:ご案内・お申し込みはこちらから「大学専用教育ローン」
・奨学金 → 学生生活課(03-3326-9326)
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