パスワードリセットについて

2021年4月1日より 白百合IDのパスワード失念時、自分でパスワードをリセットすることが出来ます。

事前登録

【重要】パスワードのリセット機能を使用するには、事前登録が必要になります。

1.パスワード変更サイトにアクセスします。
   パスワード変更サイトにアクセスしたら、"リセットの為の事前登録はこちら" をクリックします。
 

2.白百合IDのメールアドレス・パスワードを入力し、"ログイン" ボタンをクリックします。


3.パスワードのリセット機能で使用するメールアドレスを登録します。
   入力が完了したら"OK" ボタンをクリックします。

※注意:登録するメールアドレスは、白百合IDメールアドレス以外の、
          個人で使用しているメールアドレスを登録してください。


4.登録するメールアドレスに誤りがない場合は、"送信" ボタンをクリックします。

   登録先のメールアドレスに、確認メールが届きます。


5.手順4で受信したメールを開きます。メールに記載された"メールアドレス登録完了URL"にアクセスし、
   登録完了画面が表示されたら事前登録は終了です。

パスワードリセット手順

1.パスワード変更サイトにアクセスします。
   パスワード変更サイトにアクセスしたら、"パスワードリセット" をクリックします。


2.白百合IDのメールアドレスを入力し、"OK" ボタンをクリックします。

   "事前登録"で登録した個人用のメールアドレス("事前登録" 3と4で登録したアドレス)に通知が届きます。



3.手順2で受信したメールを開きます。
   メールに記載されたリセットパスワードを確認し、URLにアクセスします。



4.メールに記載されたリセットパスワードを入力し、"OK" ボタンをクリックします。

※注意
:リセットパスワードには有効期限があります。有効期限を過ぎた場合は認証が拒否されてしまうので、
    再度パスワードリセットの手順1より作業を実施してください。有効期限はメールに記載されています。


5.新規に登録する自分で作成した白百合IDのパスワードを入力し
   内容に誤りが無ければ"OK" ボタンをクリックします。
完了画面が表示されたら作業は終了です。


Page Top