白百合メール

本学ではGoogle Apps for Education (Gmail) を使用しています。
webブラウザが利用できる環境であれば、学外からでも利用可能です。

◆白百合メール(Gmail)のログイン画面は以下のURLにアクセスください。

https://mail.google.com/

「ログイン」を選択(一度ログインに成功したら、次回からこの画面は出ません)


「メールアドレスまたは電話番号」欄に、白百合IDのメールアドレスを入力してください。


 

◆スマートフォンであれば、Gmailアプリが便利です。

※スマートフォンでの利用は、画面ロックが必須になります。(パスワード、パターン、指紋認証、顔認証など)

 


個人で登録したGmailなど白百合ID以外でログイン済の場合 「別のアカウントを追加」で白百合メールを追加してください。

PCの場合




スマートフォンの場合






◆パスワード変更後、スマートフォンのGmailアプリでメールが届かなくなった場合、
下記手順で新しいパスワードでログインしなおしてください






◆白百合メールを利用しない場合でも、別のアドレスへ転送設定をするなどして、白百合メールは必ず確認できるようにしてください。


◆PCを買い替えたときや、普段と違う環境でログインしようとすると、「本人であることの確認」画面が出ることがあります。
画面の指示に従い、スマートフォンや携帯電話の電話番号を入力し、ショートメッセージ(SMS)で送られてきた確認コードを入力してください。
(電話番号は、自宅の電話番号ではありません。)






◆白百合メール(Gmail)導入時の情報はこちら



Page Top