manaba course


manaba courseについて

2021年度より 授業支援システムとしてのLMS(Learning Management System)はmanaba folioから manaba courseに切り替えます。
manaba courseは、従来のmanaba folioと基本的な使い方は変わらず、より授業で利用する為の機能を追加発展させたものになります。
 

コースについて

教員が、授業で使う資料を学生に配布したり、課題を出して回収することができます。
すべての授業があらかじめコース登録されますので、授業コースは申し込み不要でご利用頂けます。
掲示板機能で授業内でのやりとりが可能です。(担当教員の指示のもとご利用ください。)
所属しているコースは、[マイページ]をクリックすると一覧となって表示されます。
教職員で授業以外のコースを作りたい場合は、プロジェクトとして登録しますので、コース登録申請書を管財課(本館1階)にご提出ください。
申請書はこちら

ログインID、パスワードについて

白百合女子大学の学生、教職員であれば、白百合IDでログインできます。
ログインできない、IDやパスワードが分からない場合は、管財課(本館1階)までお越しください。

【ログインURL】 https://shirayuri.manaba.jp/
※2021年度の授業コースが表示されるのは、2021年4月1日以降です。

その他

◎アップロードするファイルサイズは、1ファイル50MBに制限されています。総容量については制限はありません。
◎リマインダーは、あらかじめ各自の白百合メールをセットしています。
◎インターネットに接続できる環境であれば、学外からでも利用可能です。
◎詳しい情報は、manaba courseログイン後の最下段にマニュアルがあります。
 
Page Top