新着情報

【報告】“ホスピタリティ・マインド” を学ぶ3週間のハワイ研修を実施しました

2022年8月26日

本年度の「海外ホスピタリティ研修」が、このたび7/31~8/22の期間で、ハワイ・オワフ島にて行われ、本学の学生10名が参加しました。



今回実施したハワイ研修では「テーマパークコース」と「スクールコース」が次のとおり設定され、いずれのコースにおいても、実践的な英語運用能力とホスピタリティ・マインドをお客様対応の中で高めることができます。コロナ禍の中での貴重な海外体験として、例年にも増して、学生たちにとっては学ぶところが大きい、忘れられない3週間となりました。

◇ハワイ/テーマパークコース(WET&WILD HAWAII インターンシッププログラム)
ハワイで人気のテーマパークにて、お客様の誘導、チケット確認、館内案内、オフィス内サポート等を体験。日本人のお客様対応以外は、職場でのコミュニケーションも含めて英語を使用して行います。

◇ハワイ/スクールコース(Central Pacific College キッズインターンシッププログラム)
1週間の語学研修後、キッズプログラムのサポートスタッフとして、アクティビティ準備や同行、英語クラスでの教員補助等を体験。日本を含めたアジア圏やヨーロッパからの6歳~14歳の参加キッズとふれあいます。



「海外ホスピタリティ研修」の学科報告はこちら

(ホスピタリティ・マネジメントプログラム)
 
    Page Top