新着情報

発達心理学科 ホームカミングデイのご案内

2022年10月14日



発達心理学科では、毎年、本学の学園祭である白百合祭に合わせて、卒業生・修了生を温かくお迎えする「ホームカミングデイ」のイベントを実施しています。

今年度は、10/23(日)に、上記のご案内のとおり《対面》と《オンライン》併用で開催いたします。多くの卒業生・修了生の皆様のご参加をお待ちしています。

また、当日は二部構成となっており、第一部では以下のとおり教員の研究紹介やOGスピーチが予定されています。卒業生・修了生以外の一般の方も参加可能ですので、興味関心をお持ちの方がおられましたら、ぜひご参加ください。

<教員の研究紹介> 
「ABCの3つで考えるできることの増やし方 — 応用行動分析学による発達支援から—」
  人間総合学部 発達心理学科 准教授 涌井 恵
 (専門分野:発達臨床心理学,応用行動分析学)

<OGスピーチ> 
「ママの笑顔は家族の太陽 — ママと子どもの笑顔をサポートする子育て支援—」
 suNest(サネスト)代表 吉村 奏
(文学部 児童文化学科 発達心理学専攻 2014年度卒業生)

本学で児童心理学や母子支援について学んだのち、クラウドファンディングで資金を集め、ママの心と体の健康をサポートする子育てサロンをオープン。メディアでもその取り組みが紹介されました。
 
ご予約はこちら!(10/22土 12:00締切)

※ ホームカミングデイに【来校型対面】で参加する方は、ホームカミングデイの参加申込とは別に白百合祭事前予約も別途お願いいたします。(ホームカミングデイに【オンライン】で参加する方は、参加申し込みだけで結構です)

白百合祭事前予約についてはこちら

(発達心理学科研究室)
 
    Page Top