ANAエアポートサービスよりゲスト講師をお迎えしました。
ホスピタリティマネジメントプログラム「 ホスピタリティマネジメント特講A」(担当:島田由香先生)にてゲスト講師(ANAエアポートサービス)による講義が行われました。
この授業は、ホスピタリティ業界への就職を希望している学生に向けて、 航空、ホテルなどで求められるホスピタリティについて学びます。
今回は、ANAエアポートサービスのグランドスタッフ(GS) 6年目の本学卒業生とマネージャーの方がお見えになりました。
コロナ禍で求められるANAエアポートサービスのホスピタリティ や人手が不足した空港(ハワイ) へ派遣された経験などを中心に講義してくださいました。
又、ANA3つの基本行動(あいさつ、アイコンタクト、 美しい所作)を学んだあとのロールプレイではGS役、赤ちゃん連れのお客様役、 観察する役に分かれ、各々の対応について学びました。
「ホスピタリティマネジメント特講A」では、 11月、12月にパレスホテルよりゲスト講師をお招きし、日本の5つ星ホテル、 パレスホテルが目指すホスピタリティについてご講義いただきます 。


この授業は、ホスピタリティ業界への就職を希望している学生に向けて、 航空、ホテルなどで求められるホスピタリティについて学びます。
今回は、ANAエアポートサービスのグランドスタッフ(GS)
コロナ禍で求められるANAエアポートサービスのホスピタリティ
又、ANA3つの基本行動(あいさつ、アイコンタクト、
「ホスピタリティマネジメント特講A」では、



