新着情報

高校生のためのフランス語サマースクールを開催します!

2022年5月18日

高校生のみなさん ボンジュール!
2022年度 白百合女子大学高大連携プログラム 高校生のためのフランス語サマースクール を開催することが決定しました。

フランス語サマースクール は、フランス語を学んでみたいと思っている方や既にフランス語を学んでいる方のための講座です。フランス語はもちろん、フランス語圏文化に関する講座が用意されています。本学教員やネイティブ・スタッフ、大学院生ティーチングアシスタントとともに楽しく学びましょう。2日間すべての授業を受講し単位認定試験に合格すると本学の単位が取得できます。

2020年度以降新型コロナ感染拡大の影響で中止を余儀なくされていましたが、今年度は感染対策を徹底した上で3年ぶりに対面で実施いたします(ただし感染状況によっては変更が生じることもあります)。
内容の詳細と応募方法については6月1日に本学ホームページに掲載されますので、今しばらくお待ちください。
白百合の美しいキャンパスで、フランス語やフランス語圏文化に興味を持っている高校生のみなさんをお迎えできることを楽しみにしています。

******
開催日時:2022年8月2日(火)・3日(水)
会  場:白百合女子大学
対  象:高校1年生〜3年生の女子でフランス語を学びたい方(定員35名)
参加費用:3,000円(受講料 2,500円、教材費500円)
申込方法:2022年6月1日(水)に本学ホームページ掲載される募集要項をご覧の上お申し込みください。
******

なお、昨年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響で対面実施がかなわず、「オンライン フランス語体験教室」というイベントを実施いたしました。ご参考までに報告記事をご覧ください。


フランス語フランス文学科

  

 

 

 
    Page Top