TypeQuick認定証が授与されました
2024年9月30日
TypeQuickチャレンジ企画でデータパシフィック社より認定証授与
基礎教育センターは、「日本データパシフィック社」の協力を得て、同社が開発したタッチタイピングプログラムTypeQuickにチャレンジする企画を行いました。100名を超える学生が公募で集まり、このほど同社より21名の学生がゴールドレベル(Gold Level Certificate;プロレベルの上級スキル)を、34名がシルバーレベル(Silver Level Certificate;コンピュータユーザとして十分なタイピングスキル)と判定され、認定証が授与されました。
タブレットやスマートフォンの普及により、キーボードに不慣れな若者が増加していますが、プログラミングを行うIT系の職種や事務系の職種ではタイピングスキルは必須です。就活でもアピールポイントになることでしょう。
ゴールド認定を受けた参加者からは次のような声が寄せられました。
「結構大変だったけど、記録が残るので練習を続けることができた」
「ミスタイプを減らすのに効果的だった」
「達成感が得られた!」
「ランキングが出るのが励みになった」
「もともと練習していてタイピングは速かったと思うけど、こういう形で評価してもらえるのは嬉しい」
今回はTypeQuickの練習で、次のような高成績を残した学生もいました。
「最高スピード 74.8WPM・正確率 97.1%」
「最高正確率 57.2WPM・正確率 100%」
TypeQuick認定証を授与された皆さん
基礎教育センターはこの企画を後期にも再度実施する予定です。多数の参加者の応募をお待ちしています!
協力 日本データパシフィック株式会社 https://www.datapacific.co.jp
基礎教育センター