新着情報

ホスピタリティ・マネジメントプログラムが《東急ホテルズ》とのインターンシップ覚書を締結

2023年2月20日

このたび、本学は、全学対象で展開する「ホスピタリティ・マネジメントプログラム」での実践的な学びをさらに深めることを目指し、株式会社東急ホテルズ(東京都渋谷区)との間で、プログラムと連動したインターンシップ実施に関する覚書を取り交わしました。

締結に際しては、事業統括本部人材戦略グループ部長の池田賢治氏が本学に来学し、ホスピタリティ人財の育成に必要な学びの内容や、インターンシップのあり方に関しての意見交換を踏まえ、さらなるプログラムの充実に向けて協力関係を発展させていくことで合意しました。

 

東急ホテルズは、「東急ホテル」「エクセルホテル東急」「東急REIホテル」の3つのブランドを展開。全国に47ホテル、1万2千室を越える国内有数規模のホテルチェーンです。2023年には新宿に建つ東急歌舞伎町タワーと、札幌すすきのへの出店も予定しています。築き上げた伝統を大切にしながらも、果敢に挑戦し続けるホテルとして、学生たちにとっては、ホスピタリティの現在(いま)を知ることができる、またとない学びの場となるに違いありません。
 
ホスピタリティ・マネジメントプログラムで開講される「ホスピタリティ・インターンシップ研修」(2単位)では、海外や国内での2~3週間にわたるインターンシップ研修を実施します。今後は、学生が同科目でのインターンシップ先として東急ホテルズのホテルで就業体験をしながら、ホテルスタッフの多岐にわたる業務やホテル業界で働くことについての理解を深めることができるようになります。
 
プログラムの詳細はこちらをご参照ください(まさに、これから社会に羽ばたこうとしているホスピタリティ業界内定者からの最新メッセージ動画などが視聴できます)。
 
(ホスピタリティ・マネジメントプログラム)
 
 
    Page Top