新着情報

アドヴェントの集いが行われました

2023年12月8日

12月7日(木)16:30より、本学中庭においてアドヴェントの集いを開催しました。

今年のアドヴェントの集いは、初等教育学科「教育体験Ⅰ」を受講している学生、児童英語指導者養成プログラムの学生、セントポール・クワイア(学生の聖歌合唱グループ)、オルガン演奏の学生、学生エコサポーターの協力によって行われました。
学生エコサポーターの作ったエコキャンドルを灯し、トーンチャイムの演奏や緑ヶ丘児童館の小学生と本学学生の英語の歌、聖書のお話ののち、皆で一緒にカウントダウンして、クリスマスツリーを点灯しました。クリスマスツリーの光の中、小学生が本学学生と一緒に英語の歌とダンスを披露し、心温まる素敵な時間となりました。


今回、歌とダンスを披露してくれた緑ヶ丘児童館の小学生は、「児童英語指導者養成プログラム」で小学生に英語を教えることについて学んでいる学生と一緒に英語の歌とダンスの練習を重ねてきました。本学の学生の学びがこのようなかたちで活かされることを嬉しく思います。
 

 
本学のイルミネーションは、12月24日まで一般公開しています(12月10日、17日は除きます)。
高さ15mほどのヒマラヤ杉のイルミネーション、皆さま、この機会に是非ご覧ください。
イルミネーションについての詳細はこちら
 
アドヴェントの集いの様子は、各学科・部署のSNSでも紹介しています。
フランス語フランス文学科 X(旧Twitter) @shirayurifrance
英語英文学科 Instagram shirayurienglishdept
発達心理学科 Instagram shirayurishinri
       X(旧Twitter) @shirayurishinri
入試広報課 Instagram  shirayuri_univ_nyuko

(事務局長室)

    Page Top