新着情報

【キャリア支援課】企業見学会実施(日鉄エンジニアリング株式会社様)

2023年12月26日

2023年12月18日(月)に日鉄エンジニアリング様への企業見学会を開催いたしました。
企業見学会は以下の目的で実施しており、今回はその第2弾。
①「大学が推奨する企業を知る」
②「学生が企業で働くイメージの解像度をあげる」
③「今後の企業訪問(説明会、選考、OG訪問等)の練習、動機づけ」

当日は、業界や企業説明、社内見学ツアー、新入社員・若手社員との座談会と充実したプログラムで開催されました。
新入社員として白百合のOGの方にもご参加いただきました!

参加学生の感想(一部)
◎社員の方1人ひとりが自分の仕事にやりがいを感じていたり、多様な働き方ができ長く働ける会社だと思いました!
◎一般職であるエキスパートスタッフも事業によって様々な経験を積むことができる点に魅力を感じました。
◎他の企業の一般職とは異なり、業務の定型化がないところが一番の魅力だと感じました。また、実際に企業を訪問させていただいたことで、会社の雰囲気を知ることや働く社員の方々と接することができ、非常に貴重な体験をすることができました。
◎エンジニアリング業界に興味を持つことが出来ました。「あたりまえ」を支え人々の暮らしを守る仕事に携わりたいと考えました。
◎スケールの大きい仕事をすることがやりがいだと話す社員さんのお話を聞いて、自分が何をやりたいのか、改めて考える機会になりました。

今後も企業見学会を通じて、「職業観の醸成」や「業界・企業研究」を全面的に支援し、学生と企業との出会いのきっかけを創出してまいります。
今回ご協力いただきました日鉄エンジニアリング株式会社様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

≪問い合わせ先≫
キャリア支援課
    Page Top