新着情報

【キャリア支援課】第3回就職総合ガイダンス、プレミアム学内合同企業セミナーを実施

2024年3月4日

2024222日(木)、253月卒業予定者向けの「第3回就職総合ガイダンス」を午前中に、午後には業界トップの企業様をお招きして「プレミアム学内合同企業セミナー」を対面にて実施しました。対面での実施は4年ぶりとなりますが、当日は200名を超える学生の参加があり、31日からの就職活動本番に向けて良い緊張感の中での開催となりました。

ガイダンスプログラムは以下の通りです。

第1部:第3回就職総合ガイダンス

第2部:プレミアム学内合同企業セミナー

 第1部では、就職活動本番を控えた今、今後の活動をどのように乗り切っていくかを伝えるとともに、学生へエールを送りました。
2部は、企業様による学内合同企業セミナーということで、3ターム制で10社様にご協力いただきました。ご協力いただいた企業様は、以下の通りです。(敬称略)
・株式会社セブンーイレブン・ジャパン
・株式会社TASAKI
・株式会社帝国ホテル
・日本航空株式会社
・日本生命保険相互会社
・日本ヒューレット・パッカード合同会社
・東日本旅客鉄道株式会社
・富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
・株式会社ベネッセコーポレーション
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
対面で直接企業の方からお話をいただくことで、就職活動へのモチベーションを高めた学生が多かったようです。参加した学生は熱心にメモを取ったり、質疑応答の時間では積極的に発言するなどしていました。

今後も、このようなセミナーを通じて「職業観の醸成」や「業界・企業研究」を全面的に支援し、学生と企業とがつながるきっかけを創出してまいります。また学生に寄り添い、一番身近なサポーターとして学生支援を行ってまいります。
今回ご協力いただきました企業様には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

(キャリア支援課)

    Page Top