新着情報

放送研究会が防犯功労者等表彰を受賞しました

2023年8月30日

このたび、本学放送研究会が、防犯功労者として、警視庁生活安全部長・東京防犯協会連合会会長連名賞(地域安全運動功労・団体)を受賞しました。
8月1日、調布警察署にて表彰式が執り行われ、放送研究会から副部長が出席し、クラブを代表して感謝状を受け取りました。



放送研究会は防犯広報活動の取組みとして、 2021年度より、特殊詐欺防止の注意喚起アナウンス音源を録音し、警察車両や地元商店街等で、地域住民のみなさんに呼びかける活動を行っています。
また、昨年は、大学最寄り駅である京王線仙川駅周辺にて、特殊詐欺防止のアナウンスを行うなど、 積極的に地域の活動にも取り組んでいます。



■放送研究会 副部長 からのコメント
放送研究会では、先輩方が犯罪防止等の啓発活動を積極的に行ってくださったおかげで、このような光栄な賞をいただくことができました。
今回、声で伝えることの影響力を知ることができ、アナウンスすることの大切さを学びました。
今後も私たちの活動により、少しでも地域のみなさんの安全に貢献できたら幸いです。

■白百合女子大学放送研究会
本学公認クラブ団体として、アナウンスと機材操作の両方に力を入れ、ディスクジョッキー(DJ)ライセンスおよびミキサー&ディレクターライセンスの取得を目指し、日々活動しています。
地域活動として、調布市成人式の司会や調布エフエムでの番組も担当しています。
 
■関連記事
(学生生活課)
    Page Top