入試情報

2022年度入試における災害により被災した受験生に対する特別措置について

白百合女子大学では大規模災害で被災された2022年度本学への入学志願者に対して下記の通り特別措置を行います。

2022年度入学試験における入学検定料の免除

2022年度入学試験(学部・大学院)の入学志願者の内、本学が特別措置対象と認めた大規模自然災害で家計支持者が被災された方を対象に、入学検定料を免除(Web出願者は返還)します。

■対象となる災害
 現時点で特別措置の対象となっている災害はありません。

■要件
次の要件すべてにあてはまること
①2022年度入学試験(学部・大学院)正規課程の入学志願者であること
②上記の災害による災害救助法適用地域に家計支持者が居住していたこと(災害発生時点)
③被災状況(家計支持者が所有する自宅家屋等への罹災等)を証明できること

■申請書類
(1)入学検定料免除申請書(PDF)
(2)罹災証明書(市区町村等発行)

■申請手続方法
申請者は、上記「申請書類」一式を出願時に提出すること。

<Web出願者について (対象:総合型選抜、公募制学校推薦型選抜、帰国子女入試、社会人入試、一般選抜、共通テスト利用選抜(前期・後期))>
Web入力後、入学検定料を納入し、申請書類を添付して出願書類とともに郵送してください。
特別措置申請を許可したのち、指定口座へ入学検定料(振込手数料は除く)を返還します。

<大学院、編入学出願者について>
出願書類に申請書類を添付し、入学検定料を納入せずに出願してください。
特別措置申請を許可したのち、受験票を送付します。

※出願時の申請のみ対象とし、出願期間後の申請は受け付けません。
※申請書類は、1志願票ごとに1組の提出が必要です。
 
◆本件に関する問い合わせ窓口
白百合女子大学 入試広報部 入試広報課
03-3326-8092(直通)

◎入学後の奨学金、特別措置等につきましては、こちらをご覧ください。

 

Page Top